更新日: 2012-06-26 22:51:13

ミス日本式 下腹ぽっこりを改善する方法

著者: まきむぅ

編集者: まきむぅ

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はじめに

Photo by Pink Sherbet Photography

下腹部にピンポイントで効く、ミス日本式の運動法"レッグレイズ"。
たった週に1度、8回1セットで、下腹ぽっこりを改善していくことができます。

体操の結果を出すために、こちらの記事もあわせてご覧ください。

▼週に1回10分で、カラダが変わる! ミス日本式体操法
http://okguide.okwave.jp/guides/59312

STEP1

STEP2 【最初の姿勢】

あおむけに寝転がり、ひざを立ててください。
背中は床にぴったりつくようにします。
腕は、手のひらを上に向けて、楽にのばしておきます。

※あなたがもし、ぷりっとしたお尻の持ち主なら、
ウエストが床から浮き上がっているかもしれませんね。
その場合は寝転がったまま、一度膝をお腹の上に抱えてください。
そのあとで膝を立てるようにすると、
背中をぴったり床につけることができます。

※ウエストが床から浮き上がったままこの体操をすると、
腸を支える筋肉などに過剰な力が加わり、
おなかがいたくなってしまう可能性があります。注意しましょう。

STEP3 【息を吸い込む】

姿勢がとれたら、息を胸いっぱいに吸い込みます。
ここから
1,2,3,4,5,6,7,8
と、数をカウントしながら体操していきます。
以下、カウントごとに説明しますね。

STEP4 【息を吐き、膝から下を持ち上げる】

まず1,2,3,4で、息を口からゆっくり吐きつつ、
膝から下だけを持ち上げていきます。

○_Λ こうなっていたのを

○_/ こうするイメージですね。

膝から上は動かさないように注意しましょう。
また、4つ数えるまでに息を全部吐ききってください。

STEP5 【息を吸い、最初の姿勢にもどる】

5,6,7,8で、息を口からゆっくり吸い込み、
膝から下をゆっくり曲げて最初の姿勢にもどります。

以上1~5を8回繰り返して、1セットとします。
この体操は、一週間に1日、1セットまで行うようにしましょう。

まとめ

きちんとした指導を受けたい場合は、新宿の京王プラザホテルで体操教室が開催されています。ミス日本候補生たちも通うこの教室は、体操だけでなく、美容によい生活を総合的に指導してくれます。

▼和田式体操教室
http://www.wadaken.net/labo/studio/tyo01.html

▼[amazon]書籍「50年間変わらず受け継がれてきたミス日本式ダイエット」
http://goo.gl/T5SIj

参考文献:
「美しいプロポーション」和田静郎著、日東書院
「整身術」和田静郎著、文春実用百科

*「和田式フィギュアリング™」は和田商事株式会社の商標です。

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まきむぅ

まきむぅこと牧村朝子です。

タレント・レズビアンライフサポーターとして、セクシュアリティについて書いたり、話したりすることが仕事です。

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