更新日: 2012-03-23 13:52:23

どん底から這い上がる為のコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 16939

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

もうダメかも……、前に進むには?

STEP1 【どん底という状況】

Photo by ぱんな

まず、どん底という状況をプラスに考えてみましょう。もう底がないからこれ以上落ちる事はない、後はただ上がっていけばいいだけ、など、自分を勇気づけてみましょう。
どんな時にでもプラス思考でいる事で、役に立つ事があるでしょう。

STEP2 【一人で抱え込まない】

Photo by ぱんな

時には、だれかの助けが必要になる事もあるでしょう。どん底にいる時は、コミュニケーションにも消極的になってしまう事もあるかと思いますが、一人で抱え込まないで、信頼できるだれかに相談するのも良いでしょう。

STEP3 【様々な人の人生】

Photo by ぱんな

自分だけがどん底に落ちた訳ではない、という事を知るのもこれからの人生を歩む上で役に立つ事があるでしょう。人それぞれ、様々な人生があります、辛い状況から立ち直った人の話などを参考にしながら、これから生きていくプランを考えるのも良いでしょう。

まとめ

あとは、ただ上るだけ☆ あきらめないで、前向きに考えていきましょう☆

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

61

ぱんなさんのコメント

2012/03/27 09:47:05

コメントありがとうございます。
今後のガイドの参考に致しますね。

コメントの内容は、客観的なご意見なのか、bnshgoiさんご自身のご経験の事なのかはわかりませんが、仮に今をどん底だと仮定する事で前に進むというのはいかがでしょうか……

ともかく、できるだけ多くの人に役立てるガイドを書いていけますように、今後も頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

bnshgoiさんのコメント

2012/03/25 23:53:16

どん底なんてありませんよ
不幸は底なしです
そして不幸な人ほど孤独ですから信頼できる相談相手なんてまずいません
いたとしてもその人をさらに不幸に導くような愚かなアドバイスをするような人だったりします

孤独すぎて誰かに存在を知られる機会もないので
そういう人は存在しないことになっていますが
厳に存在しています

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...