更新日: 2012-01-19 15:35:01

ジョブチャンネル@sohoのサイトからパソコンを使って自宅で月3万円稼ぐ方法

著者: sonorac

編集者: sonorac

閲覧数: 2464

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by sonorac

ローンの返済や出費の予定など、収入を少しでも増やしたいときには、ネット上の求人から副業を探してみましょう。インターネット環境の整ったパソコンが必要です。

STEP1 ジョブチャンネル@sohoのサイトを見つける

Photo by sonorac

インターネット上にはたくさんの求人情報サイトがあります。
家庭の主婦や副業として自宅でできる仕事を探している人は多いものです。
そのような自宅でお仕事をする人をSOHOと呼びますが、専用の求人サイトから探してみると自分に適した仕事が見つかることがあります。

soho専用の求人サイトの1つに、「ジョブチャンネル@soho」があります。

http://www.job-ch.net/にアクセスしてみると、上記のような画面が出てきます

STEP2 お仕事のジャンルを選択する

Photo by sonorac

まずはトップページから、お仕事のジャンルを選びます。
初心者でもできる仕事が多く、求人も多いのは「執筆・ライティング・編集」のカテゴリにあるライター系のお仕事です。
ライターと言っても、その内容は様々で経験者でなければ難しいものもありますが、簡単な入力作業やブログの更新作業、商品説明を書く仕事といった手軽にできる求人情報がほとんどです。

STEP3 気になる情報をクリックして詳細を見る

Photo by sonorac

気になる求人があったら、タイトルをクリックして詳しい情報をチェックします。
内容に納得できたら、右上の「応募/問い合わせ」ボタンをクリックし、フォームに記入して投稿します。
応募後、担当者からの連絡がメールで来るのを待ちます。
このサイト経由で連絡を取れるため、個人のアドレスなどの連絡先を相手方に知らせなくても応募でき、安心です。

ライター系のお仕事のほとんどは、出来高制ですので、頑張り次第で月3万円以上稼ぐことが可能です。
ただし、それぞれの募集に記載されている所要時間や時給に換算するといくら、という情報は初心者の場合は3から5割程度差し引きして考えたほうが現実的です。
思った以上に時間が取られ、その割りにお金にならないということも考えられますので、自宅でするからと安易な取り組みでは難しいことがあります。

まとめ

画像:racss
参照:http://www.job-ch.net/ 
ジョブチャンネル@soho

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

24

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sonorac

手抜き料理、節約料理が得意。ハンドメイド好き。