更新日: 2011-11-17 18:49:13

Q)ベビーマッサージをするとき、指輪ははずすべきでしょうか。

著者: 子どもの医学・お薬

編集者: 子どもの医学・お薬

閲覧数: 8642

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

ベビーマッサージは、母子の大事なスキンシップ。でも、もし外してしまったまま結婚指輪をなくしたら大変だし……というお母さんに。

STEP1 【赤ちゃんのためには、外しましょう】

マッサージをする手が赤ちゃんの肌に密着するので、たとえ少しでも、異物は不快になります。

提供:子どもの医学☆お薬

STEP2 【素手の状態で、誤飲も防ぐ】

デリケートな肌を傷つけるのを防ぐためにも、ばんそうこうや指輪、腕時計などははずしてマッサージしましょう。はずしたあとは、万が一の誤飲を防ぐためにも、すぐに赤ちゃんの手の届かない所に保管します。

提供:子どもの医学☆お薬

STEP3 【爪にも注意】

また、お母さんの爪が伸びていると、気をつけていても赤ちゃんの肌をひっかいてしまい、傷つけてしまう場合があります。大人をマッサージするマッサージ師と同じように、爪は短く丸く整えましょう。

提供:子どもの医学☆お薬

※このガイドの続きは、モバイルコンテンツ【子どもの医学・お薬】でご覧下さい!
【子どもの医学・お薬】は、6冊もの医学関連書籍の情報が詰まった子どものための医学サイトです。
育児の悩みや子供の病気の最新情報、お薬の説明などコンテンツが満載!
他にも食生活、成長記録ツールでお子さんの健康をサポート。育児中のママの強い味方です。

URL: http://ocosan.jp

提供:子どもの医学☆お薬

アクセス方法
iMenu→メニューリスト→健康/医学/病気→医学/病気→【子どもの医学・お薬】
EZメニュー→メニューリスト→住宅・健康・暮らし→子ども・育児→【子どもの医学・お薬】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→くらし・健康→健康・医療→【子どもの医学・お薬】

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

28

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

「子どもの医学・お薬」は、もともと定評のある6冊の医学関連書籍を、モバイルコンテンツとしてデジタル化した、まさに「電子書籍」です。
お子様の病気や薬、食...