更新日: 2013-11-07 13:46:47

レンジで簡単!ポテトスープの作り方

著者: sonorac

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 5071

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sonorac

ご飯も作りたくない風邪の時、レンジでできるポテトスープはいかが?これ一品でお腹を満たすことができます。

STEP1 ジャガイモをレンジで加熱

Photo by sonorac

丸ごとのジャガイモは、表面を洗ってからラップで包み、電子レンジ500ワットに4分かけます。
ジャガイモの大きさによって加熱が足りないこともあるので、竹串がすっと通らないようであればあと1分追加加熱します。

STEP2 ジャガイモの皮を剥く

Photo by sonorac

レンジから取り出したジャガイモは、水道の冷水を細く当てながら、火傷をしないように皮を剥きます。
(水で冷やしながら剥くとするっと簡単に剥くことができます)

STEP3 ミルクを入れて加熱

Photo by sonorac

ベーコンまたはウインナーの薄切りは、皿に乗せ電子レンジに40秒かけておきます。
ジャガイモを耐熱容器に取り、フォークでつぶします。
ベーコンかウインナーの薄切り、小ネギ、牛乳を加えて電子レンジで温めます。(温め機能)
最後に塩コショウで味を調えてできあがり。

まとめ

ジャガイモにはビタミンCがたくさん含まれています。
また、ベーコンやウインナーの豚肉に含まれるビタミンBにも風邪回復効果があります。

OKGuide特集「医食同源!風邪に効く ぽかぽか簡単レシピ」

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

49

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sonorac

手抜き料理、節約料理が得意。ハンドメイド好き。


必要なもの

ジャガイモ一個
ベーコンまたはウインナー薄切り少々
小ネギ少々
牛乳 200ミリ
塩コショウ 適量