更新日: 2018-03-14 16:55:47

誰でもできる簡単自宅ダイエット

著者: Recipo

編集者: OKWAVE非公開Q&A(公式)

閲覧数: 5972

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Recipo

最近、ご飯がおいしい、オヤツの食べすぎかな?と思っていたら、急に体重が3キロも増えちゃった、というあなた。また、毎日仕事が忙しくてダイエットにかける時間なんてない。スポーツジムに行く余裕なんてない……というあなたにも、誰でもできる簡単自宅ダイエットを考えてみました。

★12年のパーソナルトレーナー経験と管理栄養士の資格を持つ

専門家・今井準先生への非公開質問も可能です


 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2832928.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

(メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

1)100円ショップで0.5キログラムのダンベルを購入

お金をかけなくてもダイエットはできます。100円ショップへ行けば、様々なグッズが売られています。0.5キログラムのダンベルがあります。とても軽いので役に立たないと言う人もいるかもしれません。でも、このミニダンベルが結構役に立つのです。体操する ときに常に持っているといいです。同じ体操でも、かかる負荷が違ってきます。

他にも……

ソフトダンベル、グリッパー、ツボ押し、歩数計、リストウェイトなど。

一度、100円ショップでダイエット関連のグッズをチェックしてみてください。いくつか気に入ったモノを購入してみましょう。やる気がグングン出てきますよ。

大切なのは、購入したグッズを活用することです。つねに手の届くところに置いておきましょう。テレビを見ながらでも、食後でもちょっとした時間に使ってみてください。それも毎日、必ず。ついでに100円ショップでスケジュール帳も買いましょう。ダイエットの記録を残すためです。その日のトレーニングをメモします。

2)テレビ体操をしよう

テレビでは体操やトレーニングの番組がいっぱいあります。有名なところでNHK教育のテレビ体操。ここでは、毎日、違うメニューの運動をちょっとずつ紹介しています。10分程度の番組なので、録画をしてもいいけれど、録画するだけで見ない人には、リアルタイムで番組を見て一緒に体操をすることをオススメします。朝の6時25分から10分間です。早起きさんはぜひテレビをつけてみたください。

3)ダイエットの本を買いましょう

ダイエットのやり方がわからない人は、まずはダイエットの関連本を1冊買ってみましょう。やみくもに筋トレしているだけでは痩せません。本はそんなあなたを導いてくれます。いろいろトレーニングをやったことのない人は、基本的なことが書いてあるやさしい内容から始めましょう。

まとめ

Photo by Recipo

自宅での100円クッズを使ったダイエット、体操などで2.3キロ程度なら簡単に痩せられます。気合を入れてジョギングまでしなくても通勤のときに駅まで軽くウォーキングをする程度でもカロリー消費は確実にできます。

大切なのは日々の心がけです。わずかな動きでも毎日続ければ効果は必ず出てきます。 もちろん、カロリーの摂取には気をつけてください。せっかく運動でカロリー消費してもオヤツを食べてばかりでは痩せませんから……。

以上が誰でもできる簡単自宅ダイエットでした。

皆さん、あとは継続あるのみ。くじけないで頑張ってくださいね。


記事参照元:誰でもできる簡単自宅ダイエット
Written by Recipo [レシポ]|暮らしのレシピをポストする


画像参照元:
http://www.ashinari.com/2009/07/21-024566.php
http://www.ashinari.com/2011/09/26-350621.php

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

29

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Recipo

Recipo [レシポ] | 暮らしのレシピをポストする。