更新日: 2011-10-11 15:11:25

Grow!を自分のサイトやブログに設置して、支援を受ける方法

著者: NO NAME

編集者: NO NAME

閲覧数: 1247

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by NO NAME

ソーシャル・パトロン・プラットフォーム「Grow!」が2011年4月から(ベータ版)リリースされました。

今回は、「Grow!」を自分のサイトやブログに設置して、支援を受けるコツを簡単にご紹介します。

STEP1

Photo by NO NAME

【「Grow!」をサイトやブログに設置して支援を受ける方法 1】

ソーシャル・パトロン・プラットフォーム「Grow!」とは、クリエーター(プロジェクト起案者)が立ち上げたプロジェクトに、ユーザー=ファン(パトロン)が支援できるサービスです。

クリエーター(プロジェクト起案者)は、自身のウェブページに「Grow!」ボタンを設置し、ユーザー=ファン(パトロン)から支援を得られます。

まずは「Grow!」のサイトへログインします。
http://growbutton.com/

STEP2

Photo by NO NAME

【「Grow!」をサイトやブログに設置して支援を受ける方法 2】

「Grow!」へログインしたら、「Setting」をクリックし、基本情報を入力します。そして「Grow!ボタンを取得」をクリックします。

1.設置するサイトのURLを登録
2.Grow!してくれたユーザーに送るサンキューメッセージを設定
3.ボタンを設置するサイトのカテゴリを選択
4.設置するGrow!ボタンの形状(SquareもしくはRectangle)を選択
5.OpenGraphの設定(オプション)

以上のことを入力し、設定を行い「ソースコードを取得(Get source code)」をクリックします。
取得したソースコードを、HTML中の設置したい場所に貼り付ければ設置完了です。

STEP3

Photo by NO NAME

【「Grow!」をサイトやブログに設置して支援を受ける方法 3】

「Grow!」ボタンは複数設定も可能です。設定の仕方を「Grow!」では以下のように説明しています。

ブログのトップページや、記事一覧のように、ひとつのページ内に複数の「Grow!」ボタンを設置する場合は、以下のように設置してください。

1.ソースコード内「apikey」の末尾に「&insert=false」を追加
2.上記ソースコードを直上に設置
3.ボタンを設置したい位置に以下のソースコードを設置

これで自分のブログやサイトなどに設定が完了しました。いろんな人から支援してもらえるよう、頑張りましょう。

まとめ

「Grow!」は、手数料について収益の増加に伴い減らしていく方針なので、もし面白いアイデアがあり、プロジェクトを立ち上げてみたいというのであればやってみてはいかがでしょうか。

出典元 Grow株式会社「http://growbutton.com/

photo by 萩団子

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

53

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する