更新日: 2011-10-06 20:07:55

〔韓国〕 EMS(国際スピード郵便)で気をつけること

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 2644

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

韓国の旅行で、ロッテマートにてEMSを利用してみました。その時に注意するべきことを紹介します。

STEP1 □ ロッテマートでEMS利用

旅行で韓国に行った際に、EMSを利用しました。
ロッテマートには、お店にEMS窓口があります。

EMSを利用するのが始めてだったので、注意すべき点、こうするべきだった点もありました。

STEP2 □ 注意点

液体は6000ウォン追加
 → ジュースを購入したのですが、追加になると言われ手荷物に。

冷蔵物は入れてはダメ
 → 購入したキムチは、真空パックになっていても冷蔵要なので入れられない。

瓶もダメ
 → ごま油も瓶なのでダメ。

お店で購入したもの以外はダメ
 → レシートを確認し、購入したものだけを詰めなくてはいけません。

STEP3 □ 価格など

重さをはかって、価格を決めます。
お菓子やお茶などが多く、39,000ウォンでした。

海外から日本に配送してもらえるなら安いと思って、配送し、旅行から帰ってきたときには不在カードが入っているほど早く荷物の方が到着していました。

STEP4 □ 反省点

冷蔵物はダメだったら、キムチなどは違う場所(新世界百貨店やロッテ百貨店など)で買っても良かったかななんて後で考えたりしました。

ジュースも何本か購入していたので、荷物に入れるか入れないかはっきり決めてから購入したらよかったかなと思ったりも。

韓国にこれから行く予定の人はぜひ参考にしてみてください!

まとめ

photo by kumiko3

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...