更新日: 2011-09-25 08:17:45

ユニークなテーマをつくりウォーキングを楽しむ方法

著者: hot283

編集者: hot283

閲覧数: 1248

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by puffyjet

テーマを決めて散歩するなら、楽しく長続きします。

STEP1 消火栓さがし

テーマはなんでもいいです。
今回は、例えば消火栓です。とにかく消火栓を探してウォーキングをします。今日は幾つの消火栓が、見つかるでしょう。

STEP2 色々な色の消火栓がある

市や町によって、消火栓の色やデザインが違います。同じ町でも色々な色や形の消火栓があります。
消火栓と言えば、赤だと思っていましたが、ある日ピンクの消火栓に出会いました。以前は赤だったのがはげたのでしょうか。それとももとからピンクなのでしょうか。そんなことを考えながらのウォーキングをするのも楽しいでしょう。
うす紫、濃い紫もあります。次はどんな色の消火栓にあるでしょうか。足取りも軽くなります。

STEP3 見事な消火栓がある

これこそ理想的な消火栓と関心する立派な消火栓を見つけることができます。
また、見たこともないデザインの消火栓に出会う時もあります。
このテーマのもとにウォーキングをしていて良かった思える瞬間かもしれません。
このように、自分の興味のある物を探しながら、ウォーキングをすると楽しんでできます。

まとめ

同じテーマでも、違うコースで何度も楽しめます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

54

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する