更新日: 2011-09-16 14:19:58

Huluを高画質で楽しむためのポイント

著者: NO NAME

編集者: NO NAME

閲覧数: 2312

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by NO NAME

2011年9月1日から、米国で人気のインターネット動画配信サービス「Hulu(フールー)」が日本でのサービスを開始しました。

今回は、「Hulu(フールー)」を高画質で楽しむためのポイントのご紹介をします。

STEP1 【高画質で楽しむためのポイント その1】

Photo by NO NAME

まずはHuluのサイトにアクセスし、ログインします。
http://www.hulu.jp/

ログインしたら、自分が観る映像を選びます。

上部にある「テレビ番組」「映画」「ジャンル」「スタジオ」「おすすめ」「マイリスト」から、観たいものを選んでください。

STEP2 【高画質で楽しむためのポイント その2】

Photo by NO NAME

観るものが決まったら、さっそく「再生」ボタンを押して映画(もしくはテレビ番組)を観ましょう。

映像の中にカーソルを持って行くと、「言語設定」「画質設定」「音量調整」「画面のサイズ切り替え」が出ます。

高画質にしたいので「画質設定」にカーソルを合わせます。

STEP3 【高画質で楽しむためのポイント その3】

Photo by NO NAME

「画質設定」にカーソルを合わせると、「帯域に最適な画質を自動的に選択する(お勧め)」、「720p(HD-高品)」「480p」「360p」「288p」と出ます。

この中で1番画質が良いのは「720p(HD-高品)」ですが、「帯域に最適な画質を自動的に選択する(お勧め)」でも画質は良いので自分で観ながら調整してみてください。

>※720pとは、映像信号形式の1つで、有効走査線720本(総走査線750本)、フレーム周波数59.94Hzの順次走査(プログレッシブスキャン)方式の映像のことです。画素数は1280×720のアスペクト比16:9となっています。HDTV(ハイビジョン)の映像形式の一種です。

まとめ

せっかく映画を観るなら良い画質で観たいですよね。画質調整で、観ながら調整して楽しんでください。

出典元 wikipedia「http://ja.wikipedia.org/wiki/高精細度テレビジョン放送
(運営社)wikipedia

photo by 萩団子

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

パソコン
スマートフォン
タブレット端末