OKWAVE Guide 印刷用:Huluの視聴履歴を削除する方法|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
Large h000

必要なもの
パソコン
スマートフォン
タブレット端末

2011年9月1日から、米国で人気のインターネット動画配信サービス「Hulu(フールー)」が日本でのサービスを開始しました。

今回は、この「Hulu(フールー)」で視聴した映画などの履歴削除に関してご紹介します。

【ステップ1】

Middle h11

まずはHuluのサイトにアクセスし、ログインします。
http://www.hulu.jp/

ログインしたら、サイト上部に「テレビ番組」「映画」「ジャンル」「スタジオ」「おすすめ」「マイリスト」とあります。

「マイリスト」をクリックします。

【ステップ2】

Middle h12

「マイリスト」をクリックしたら、「アカウント」「設定」「マイリスト」「視聴履歴」とあります。
視聴履歴を削除したいので、「視聴履歴」をクリックします。

「視聴履歴」をクリックすると、今まで視聴した映画やテレビ番組などの一覧が出てきます。
右側に「削除」とあり、映画の画像の右に「×」があるので×をクリックします。
するとその映画(もしくはテレビ番組)は履歴から削除されました。

これで履歴に何も残らなくなります。

【ステップ3】

Middle f00

先ほどは1つの映画やテレビ番組の履歴を削除でしたが、先ほどの「視聴履歴」のページで左側の上部に「視聴履歴のクリア」というボタンがあります。

この「視聴履歴のクリア」をクリックすれば、視聴履歴にある番組全部が削除されます。

履歴を削除するのは簡単ですので、もし削除したいのであればすぐに履歴を削除ができます。

【ポイント】

2011年9月1日から、日本でも始まったサービスなのでまだ映画の種類などが少ないですが、懐かしい映画も多少あるのでこの機会に是非楽しんでみてください。

photo by 萩団子