更新日: 2011-09-30 10:12:27

【リリース情報】ガイドページ、カフェページ、検索結果ページを更新!(9/15)

著者: OKWAVE Guideスタッフ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 513

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

9/15のリリースで、OKGuideがパワーアップしました!

1、ガイドページにGoogleの+1ボタンを追加!さらにガイドが書きやすく!

2、カフェページから、さらにガイドが書きやすく!

3、mixiページを新設!

4、キーワード検索結果にソートを追加!

5、ランキング一覧に期間の絞り込みを追加!

Photo by OKWAVE Guideスタッフ

1、ガイドページにGoogleの+1ボタンを追加!さらにガイドが書きやすく!

お待たせしました。ついにOKGuideのガイドが、Googleの+1で共有できるようになりました。

Google+をご利用の方は、どんどん+1ボタンを押してくださいね。

さらに、シェアボタンの下に、「違う視点でガイドを書いてみる」リンクを設置しました。

これで、ガイドを読んで、自分ならこうする!自分はこう思う!といった、別の視点で新しいガイドを簡単に投稿できるようになりました。

ぜひ、ガイドを読んだら、自分の視点で新しいガイドを投稿してみてください。

2、カフェページから、さらにガイドが書きやすく!

Photo by OKWAVE Guideスタッフ

これまで、カフェページの下段に「ガイドを書く」ボタンを設置していました。

カフェの記事を読んでから、ガイドを書いている方が多くいらっしゃいましたので、今回のリニューアルでカフェを「読む」場所から、「読んで、書く」場所へリニューアルしました。

ガイドって難しい!どんなガイドを書いたらいいか分からない!といった方は、カフェにある記事をネタに、ガイドを書いてみましょう。

Photo by OKWAVE Guideスタッフ

3、mixiページを新設!

Twitter公式アカウント、facebookページに続いて、新たにOKGuideのmixiページを新設しました。

ガイドページの右下にある「OKGuide公式アカウント」の「m」ボタンをクリックするか、【ここをクリック】して、アクセスしてください。

OKGuideのmixiページはこちらから

4、キーワード検索結果にソートを追加!

Photo by OKWAVE Guideスタッフ

こちらもお待たせしました!!

キーワード検索結果で、「新着記事」「ランキング」「Good記事」「盛り上がり中」などのソートができるようになりました。

Androidの検索結果ページはこちらから

お気に入りのキーワードで、どんどん検索してくださいね。

5、ランキング一覧に期間の絞り込みを追加!

Photo by OKWAVE Guideスタッフ

トップページ(http://okguide.okwave.jp/)中央にある「ランキング」「Goodガイド」「盛り上がり中」の、「もっと見る」リンクをクリックします

その先に、「ランキング」「Goodガイド」「盛り上がり中」の、一覧ページがあります。

ここで、「24時間以内」「1ヶ月以内」「すべて」といった、期間の絞り込みができるようになりました。

これで、読者の方が求めているガイドが分かりますね。

OKGuideのトレンドをチェックして、新しいガイドの投稿に役立ててください。

まとめ

OKGuideは、毎週新しいページや新機能をリリースしています。

※利用者の方には見えなかったり、分からない、システムやバックエンドの改善、改修も含みます。

ガイド数は約60,000本まで成長し、これからもOKGuideは利用者の皆さまがノウハウを書いたり、読んだり、共有できる場所として、どんどん発展していきます。

私たちと一緒にOKGuideを盛り上げてくださる投稿者の方、読者の方、いつもありがとうございます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

OKWAVE Guideスタッフです。
OKWAVE Guideに関するお知らせ用アカウントです。
Twitter:https://twitter.c...

必要なもの

パソコン、インターネット