更新日: 2011-09-09 11:15:13

上手に外国語を勉強するコツ

著者: Kitty1025

編集者: Kitty1025

閲覧数: 500

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by peruisay

外国語を覚えて、いろいろな国の人とコミュニケーションをとりたいと思った時は、外国語を勉強するといいのです。身近なところで、覚えられるコツをご紹介いたします。

STEP1 【言葉の大切さ】

言葉には、「言魂(ことたま)」と言われる言葉の魂が宿っています。
思わず言ってしまった一言が、相手の生涯を変えてしまうことがあるのです。
こころして、話したいものです。

STEP2 【文化の違い】

世界的にみて近年では、海外旅行へ行く機会が多くなってきました。まだ行ったことがない方々が大勢います。互いの国の文化の違いを知り、自国の文化の知識を増やす足ががりになるため、機会を作って海外旅行へ行くことをお勧めします。

STEP3 【外国語を覚える】

ステップ2で述べたように、海外旅行へ行き本場の外国語に触れることはいいのです。
しかし、海外へ行けなくても自国にいても外国語は覚えられるのです。
そのコツは、外国人が多く集まる場所(バー・カフェ・教会・学校など)へ行き、会話を交わしているうちに自然と覚えてくるものです。また、英会話学校の講座や大学などの短期講座を利用して、学んでみるといいのです。

まとめ

●外国語を話したいホットな気持ちが大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

5

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Kitty1025

日本の一番てっぺん北海道に住んでいます。
健康情報から生活情報など、自分の引き出しを広げながら
提供していきたいと思います。
皆さん、よろしくお願い...