更新日: 2011-09-02 22:42:31

身長 UP! お菓子 の作り方☆

著者: smile-3kids

編集者: smile-3kids

閲覧数: 805

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by seelensturm

カルシウムの吸収を助けるビタミンがおやつでとれる! ☆いちごタルト☆

STEP1 ★いちごタルト★

意外にも、背ののびと深い関係があるのがビタミンC!

ビタミンC には、骨の成長を助けるコラーゲンを作り出して、維持する働きがあります。
たっぷりとると、強くてしなやかなコラーゲンが作られて、体の成長を促します。

ビタミンC は、カルシウムの吸収と骨の新陳代謝を助ける働きがあるので、
カルシウムと一緒にとることがベストです!

簡単&美味しい&ヘルシーな ☆いちごタルト☆ 作ってみてください・・(*^^)v

STEP2 ★材料(2人分)★

グラハムクラッカー:50g
バター:15g
クリームチーズ:50g
グラニュー糖:大さじ2
レモン汁:大さじ1
いちご:10個
粉砂糖:適量

STEP3 ★作り方★

1.クラッカーを細かくくだき、常温にしたバターをと混ぜます。

2.パイ皿に1.を敷いて、オーブントースターで5~6分焼いたら、冷まします。

3.常温にしたクリームチーズと生クリーム、グラニュー糖、レモン汁を混ぜます。

4.2.に3.をのせ、ヘラでならし、半分に切ったイチゴを並べ、粉砂糖をふる。

5.できあがり☆

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する