更新日: 2011-08-29 10:59:32

Dropboxと他のファイル共有サービスの違いを知る方法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 687

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

Dropboxの共有って何か違うの?

STEP1 【個人単位での共有】

Photo by ぱんな

Dropboxでは、フォルダやファイルなどを共有する時に、相手のメールアドレスを入力して、そのフォルダやファイルを共有にすることができます。そのため、個人単位での共有をすることができるので、共有している相手をしっかりと把握することもできるでしょう。

STEP2 【共同作業】

Photo by ぱんな

Dropboxで共有しているものは、共有している人それぞれが変更ができたりするので、共同作業にとても適しています。共有しているフォルダやファイルなどを、ただ見られるだけではなく、更新やコメントを残せることができるでしょう。

STEP3 【パソコンとの共有も簡単】

Photo by ぱんな

一人でDropboxを使う時でも、いろいろな媒体での共有が簡単にできるでしょう。フォルダやファイルをDropboxに入れておくだけで、別のパソコンやiPad、iPhoneなどからでも同じフォルダやファイルを見ることができます。

まとめ

後から共有を解除することもできます☆

illustration by panna

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...