更新日: 2011-08-27 15:01:11

Evernote WEBクリッパーの使い方

著者: ism136

編集者: ism136

閲覧数: 2341

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by bizmac

Evernoteでwebサイトを簡単に保存できるのがwebクリッパーです。
ここでは、Windowsパソコンを前提として説明します。

STEP1 準備

Windows版のEvernoteをインストールしましょう。
特に難しいところはないと思います、「次へ」をクリックしてインストール完了です。

STEP2 インターネットエクスプローラ(IE)での操作方法

保存したいwebページを開いたら、インターネットエクスプローラ(IE)のファイルメニューの「ツール」から「Evernote 4に追加」をクリック。
新規クリップという画面が出るので、必要であれば、タイトルなど変更し、「ノートを追加」をクリックすれば保存できます。

STEP3 注意点

無料版のEvernoteの場合は、1か月当たり60MBまでというアップロード制限があります。
そのためWEBページでも本当に必要な部分のみを保存し使用量を減らしましょう。
保存したい文字や、写真などを、マウスの左クリックをしたまま範囲指定し、選択している状態で右クリック「Evernote 4に追加」で保存できます。

まとめ

FirefoxやGoogle Chromeなどを使用している場合は、Evernoteの公式サイトで専用のアドオンが配布されていますので、それを利用しましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

Windowsパソコン
ネット環境