更新日: 2011-08-26 17:26:05

Evernote で手書きメモを編集してラクするコツ

著者: Kitty1025

編集者: Kitty1025

閲覧数: 679

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by bm.iphone

Evernoteで手書きメモを編集し、特ダネ情報や咄嗟に閃いたアイデアを、管理したいときに役立つコツをご紹介します。

STEP1 【書きとめる】

仕事や家庭、学校などそれぞれのシーンで、思いついたことは書きとめておきます。
「あとで」と思っても、人と話しをしていたり、忙しくて仕事に追われていると忘れることがあるからです。
直ぐに書く癖をつけておくと、物忘れが減ります。

STEP2 【スマフォ&Evrenote】

折角書いて置いたメモを、置き忘れたりすると、役に立たないのです。
人は、手帳自体を忘れることがあります。
そこで、登場するのがスマフォとEvernoteです。

STEP3 【FastFinga】

iPhonユーザーにとってうれしい、iPhonのアプリを使います。
なんでもまとめてストックと連動ができるため、Evernoteへのポストが簡単に行なえようになったのです。
FastFingaは、有料のiPhoneアプリです。

STEP4 【手順】

手順は、こちらのサイトを参考にして、インストールできます。

参考(lifehacker-手書きメモできるiPhoneとアプリ『FastFinga』がEvernoteと連動!)
http://www.lifehacker.jp/2010/01/100105_fastfinga.html

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

21

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Kitty1025

日本の一番てっぺん北海道に住んでいます。
健康情報から生活情報など、自分の引き出しを広げながら
提供していきたいと思います。
皆さん、よろしくお願い...