更新日: 2011-08-24 10:45:04

Dropboxのマークが表示されなくなってしまったときの対処法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1209

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by BenLucier

いつも出てるマークが出ない……。なんでだろう……。

STEP1 【Dropboxのマーク】

Dropboxでは、マークの表示によって、そのファイルの状態を確認する事が出来ます。ファイルが、更新中や、更新完了などによって、マークの表示が変わるので、気をつけて見てみましょう。

STEP2 【パソコンの状態】

Dropboxのマークがきちんと表示されない時は、パソコンの状態をチェックしてみて下さい。インターネットに接続されていないと、いつもと同じマークが出ない事もあるでしょう。ちゃんと起動しなかった可能性なども考えて、必要に応じて再起動してみるのも良いでしょう。

STEP3 【バージョンアップ】

Dropboxのバージョンが古いタイプだと、マークが表示されない事もあるので、自分のDropboxのバージョンを確認してみるのも良いでしょう。必要に応じて、新しいバージョンをダウンロードして、起動してみると良いでしょう。

まとめ

小さいマークも、大事な役割です♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

  • スマホサイトが新しくなりました! スマートフォン版 iPhone/Android対応

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...