更新日: 2011-08-23 14:53:25

Evernote ノートブックを複数の人と編集する方法

著者: foroyoi

編集者: foroyoi

閲覧数: 1248

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by foroyoi

Evernoteをもう使っている人は多いですね。
複数の人と編集することができたら、仕事もプライベートも世界が広がります。

STEP1 Evernote とは?

あなたのアイデアや思った事を記憶、保存できる無料のサービスです。
ノートとしての使い方はもちろん、Webページをクリックひとつでノートに保存できたり、
音声までも保存できます。

STEP2 複数の人と編集する方法

23年4月にアップデートされ、共有ボタンが登場。
これにより共有がものすごく簡単になりました。

やりかたは、
メニューバーの共有ボタンをクリックして、
共有方法を選ぶだけ。

共有方法は、
facebookに投稿
twitterに投稿
ノートをメールで送信
クリップボードにノートのURLをコピー

があります。
また、「閲覧のみ」、「共同で編集する」も選ぶ事ができます。
相手もEvernoteのアカウントが必要です。

STEP3 共有の使い方例

チームで共同作業。
お気に入りのレシピをTwitterのフォロワーに公開。
編集者とのやりとり。
ネタ出し。
などできることはあなたの使い方次第で無限に存在します。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

21

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
foroyoi

福岡市を愛するforoyoiです。愛猫2匹と生活。
茶トラ猫の奥の影は黒いサバトラ猫です。