更新日: 2011-08-25 04:05:09

PSPで子どもとの待ち時間を快適にする方法

著者: きんにくすぐる

編集者: きんにくすぐる

閲覧数: 473

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by きんにくすぐる

小児科をはじめとして、小さな子どもを連れていくところには何故か待ち時間がたっぷりある事が多いものです。

その待ち時間、あれやこれやと対策している人も多いでしょう。

この待ち時間を克服することはできるのでしょうか?

STEP1 好みのビデオUMDをチョイス!

Photo by きんにくすぐる

PSPというと、大人が遊ぶゲーム機器というイメージが強いですが、意外にもアニメや映画を視聴する為のUMDも多く販売されています。

見た目はPSPのゲームソフトと変わらず、その殆どはゲームショップやゲームコーナーで売られている為、見落とされがちになっています。

今回は子どもが大好きなトム&ジェリーをチョイスします。

STEP2 本体にセット

Photo by きんにくすぐる

これを通常のPSPソフトと同じく本体にセットします。

STEP3 起動!

Photo by きんにくすぐる

通常は自動的に起動しますが、メインメニューの場合は「ビデオ」の一覧に表示されますので、それを選択します。

STEP4 あとは親子で楽しく視聴しましょう

あとは、通常のDVDを操作するのと殆ど同じ操作で、アニメや映画を視聴することが出来ます。

ケータイ動画で対応している人もちらほら見かけますが、PSPの方が、見易さや操作のし易さなどは上かと思います。

病院などは2~3時間待ちなんてのもザラの中、暴れん坊ボーイもこれで30分~1時間は大人しくしてくれるので助かります。

まとめ

周囲に迷惑をかけない為のものですので、音はミュートにしましょう。

目が疲れるので、1時間程度を目安にしましょう。


Photo by きんにくすぐる

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

29

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

PSP本体
観賞用のUMDソフト