更新日: 2018-02-21 18:37:15

相場の持つ先見性

著者: soubasi35

編集者: OKWAVE非公開Q&A(公式)

閲覧数: 411

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

世界中の株式市場が日々大きく変動していますが、こうした動きは上昇相場の終焉を予兆するものであり、迅速に日本政府が対応しなければ、日本企業に多大な犠牲を強いることになるでしょう。勿論、私たち国民の生活を著しく窮地に陥れることにもなります。

仮想通貨の投資なら日本トップクラスのリーズナブルな手数料の取引・販売所「Zaif(ザイフ)」がおすすめ

https://zaif.jp/?ac=okwave   

近畿財務局・正式登録交換所 
https://corp.zaif.jp/info/6706/

STEP1 一向に止まぬ円高

思考停止してしまっている財務省と日銀、誰も責任を取ろうとしない体質が日本経済を悉く破壊していることに、企業も国民も激しく怒りをぶつけるべき時なのに、何故?
不思議な国、ニッポン!

有能な政治家やエリート官僚の言が常に「市場原理に任せるしかない」という優等生の弁に尽きるのは何故? ただひたすら責任逃れの言い訳を繰り返しているだけではないのか?

世界の常識とは違う、無気力な対応ばかりが目立つようだ!

STEP2 阪神淡路大震災の時と類似する点は……

現在の日本市場(株価)と為替の動向は、阪神淡路大震災の時と非常に酷似した状況にあります。阪神淡路大震災から数ヶ月後、バブル崩壊からの最高値を更新。奇しくも、今回も大震災後に急激な円高となっています。(事由は色々ありますが、一番の原因は世界的な金融不安が挙げられそうです)

今後、日本の株式市場が回復を見せるとすれば、それは前回同様に円安に転換することがひとつの条件になるものと思われますが、長期的テクニカル分析では、まだ着地点(大底)が見えない状況にあることが相場の重しになってきそうです。

くれぐれもトレンド転換のシグナルが出現するまでは、安易な投資は控えられますように……

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する