更新日: 2011-08-19 12:12:04

太らないおつまみの作りかた

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 396

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by snogglethorpe

食材を選ぶだけでも、全然違ってきますよ。

STEP1 ・野菜を中心に

野菜を中心にするだけで、カロリーは減らせます。
普段、肉を中心に食べている人は野菜を中心にとっていきましょう。

基本的に「昔ながらの和食」であれば、太りにくいとされています。

STEP2 ・例としては

■ 枝豆
■ 豆腐(冷奴) 
■ 野菜スティック
■ サラダ
■ 肉じゃが

豆腐は大豆からできた加工食品です。
また、肉じゃがも基本、いもですからセーフと考えます。

これに、焼き鳥、豚の角煮といった高カロリーのものより刺身や魚の塩焼きなどを組み合わせればOKです。

STEP3 ・飲みすぎには注意

飲み会が増えてきて、太ったというならアルコールを多く摂取したせいからかもしれません。

アルコールで満腹中枢が麻痺する人は、アルコール多量摂取にも気をつけてみてはいかがでしょうか。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

34

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...