更新日: 2011-08-19 11:54:49

カップラーメンをちょっとだけヘルシーに食べるコツ

著者: オースキー

編集者: オースキー

閲覧数: 1195

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はじめに

Photo by jetalone

不景気時代に心づよい味方のカップラーメンですが、どうしても栄養が偏ってしまうもの。そこで今回、ちょっとの工夫でカップラーメンをヘルシーにするコツをまとめました。

STEP1

〈その1:野菜を入れる〉

お湯を入れる時、一緒に野菜を入れるのがおすすめ。麵のできる3分もしくは5分の間にやわらかくなる野菜としては、小松菜やほうれん草が良いでしょう。

STEP2

〈その2:汁はできるだけ飲まない〉

カップラーメンのカロリーの多くは、汁。油分を多く含むので、飲み干さないようにしましょう。

STEP3

〈その3:「増えるわかめ」を入れる〉

わかめにはミネラルが含まれているので、体にも良いですし、塩分が含まれているので、スープを少なめにしてカロリー摂取も抑えることができちゃいます。

まとめ

栄養的にも、ボリューム的にも1の方法はおすすめです。ぜひ、試してみて。

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