更新日: 2011-08-18 22:47:11

Dropboxフォトフォルダの使い方

著者: Kitty1025

編集者: Kitty1025

閲覧数: 540

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJ/TR (´・ω・)

デジタルカメラや携帯電話で撮影した写真は、どんどん数が増えていくものです。
そんな時、Dropboxを使って複数のパソコンやスマートフォンを管理する方法をご紹介します。イザ!というときに慌てずに済みます。

STEP1 【必要なもの】

ブログなどの情報発信に欠かすことができない画像。
旅先や日常の一コマを撮影するアイテムとして、携帯電話やデジタルカメラは大切です。

STEP2 【アルバム】

大切にしている想い出のアルバムは、各家庭に一冊はあるはずです。
重たくてかさ張るアルバムを、Dropboxを使って軽々とファイルや写真を公開できるのです。

STEP3 【使い方】

1.Dropbpx内のフォルダを作成して、公開したいphotoファイルを保存します。
2.フォルダを右クリックして、パブリックギャラリーをコピーをクリックします。
3.ブラウザーのアドレスバーにURLをコピーして、Enterキーをクリックします。(観たいサムネイルをクリックします。)

まとめ

(参考)
できるシリーズ
http://dekiru.impress.co.jp/contents/062/06218.htm

●パブリックに公開するか、しないかで使い方が変わります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Kitty1025

日本の一番てっぺん北海道に住んでいます。
健康情報から生活情報など、自分の引き出しを広げながら
提供していきたいと思います。
皆さん、よろしくお願い...