更新日: 2011-08-13 07:08:29

メガネを忘れたときに!! 身近にあるもので切り抜ける方法!!

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 11775

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by SigNote Cloud

簡単に視力の補正をする方法です。

STEP1 テレホンカード・クオカード・図書カードの穴

カードを使うと、度数のところに穴が開きますよね?

そのカードの穴から、周囲をのぞいてみてください。
いつもよりはっきり見えるから不思議です。

STEP2 くっきり見える理由

視力の悪化は、焦点を合わせるための目の筋肉が衰えていることに理由があるそうです。

小さい穴からのぞくことで、自動的にある程度焦点が定まることから、視力が高まったように感じるためです。

STEP3 こんな時に便利です。

・映画を見に行ってメガネを忘れたとき
・どうしてもメガネが見当たらない時

カードの穴から覗くなんて、ちょっと間抜けですよね。
なので、あまり他者の目が気にならないところが便利でしょう。
暗がりの映画館、自分の家くらいでしょうか。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

54

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...