更新日: 2011-08-07 17:59:47

Google+をサークル活動に使う方法

著者: bottle-gourd

編集者: bottle-gourd

閲覧数: 1111

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by snoozer05

Google+の「サークル機能」をサークル活動やクラブ活動に使えば、より手軽で簡単にメンバー同士の情報交換ができるようになります。

◆サークルの仲間同士で気軽に情報共有◆

Google+のサークル機能を使えば、自分の設定した仲間とだけ情報を共有することができます。
サークル活動の告知や連絡、また雑談など、好きなように利用ができます。

◆モバイルを利用してさらに便利に情報共有◆

Google+モバイル版を利用すれば、外出先からでも仲間同士で簡単に情報共有ができるので、いつでも情報が確認できます。
野外活動や待ち合わせ時にも、全員と簡単に情報共有ができるのでとても便利です。

◆複数のサークルに入っていても安心◆

もしサークルを掛け持ちしていても、そのサークルごとにグループ分けできるからGoogle+だけで簡単に情報を管理できます。
また、同じ人を複数のグループに同時に入れる事もできるので、自分と同じようにサークルを掛け持ちしている人がいても安心です。

◆使いやすさが魅力◆

Google+では、サークルごとのグループ分けや、グループごとの限定情報公開など、細かく設定ができます。しかも操作はとても簡単です。
ストリームの上部にある「サークル」アイコンをクリックし、後は手順どおりに設定するだけです。

◆Google+をやっていない仲間には招待状を◆

もしサークル仲間がGoogle+をやっていなければ、仲間を招待しましょう。
ストリームの横の「他のユーザーを Google+ に招待」をクリックし、招待用のメールを相手に送りましょう。

まとめ

Google+で手軽に情報交換をして、サークル活動をより盛り上げましょう♪

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

48

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
bottle-gourd

暮らしの豆知識、食べ物などの情報を中心に、デジタル情報やビジネス、エンタメ情報など、幅広く記事を作成しています。

食いしん坊ですので、多少食べ物の投...