更新日: 2011-08-07 17:06:19

Google+のサークル機能を知り、さらに楽しむ方法

著者: bottle-gourd

編集者: bottle-gourd

閲覧数: 2054

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by topgold

Google+という単語とともに、よく耳にする「サークル」という言葉。
サークル機能を使えば、より便利にGoogle+を活用することができます。

◆Google+のサークルとは?◆

「サークル」といっても、誰かとサークルを作ったり、参加したり、誰かを招待する・・・というわけではありません。

Google+のサークルとは、フォローしている人達を自分の好きなようにグループ分けすることです。
例えば、家族、友人、仕事仲間、飲み友達、ママ友、ネット上の友達など、自分が分けたいようにグループを設定して、より便利に分かりやすく利用できます。

これで、仲間がたくさん増えても安心です。大切な人が見つからないという危険も少なくなります。

◆サークルごとに情報共有◆

例えば、仕事仲間にだけ伝えたい仕事の話や、家族だけに伝えたいこと、友人だけに公開したい内輪話など、サークルごとに公開先を変更して使うことができます。

コメントだけでなく、写真や動画なども簡単にサークル別に限定公開できます。

◆プロフィールもサークル用にカスタマイズ◆

自分のプロフィールの公開範囲を、サークルごとに好きなように設定できます。
例えば、家族や友人には全部公開、仕事仲間にはこの項目は控えて・・・など細かく設定ができるので、プロフィール欄の活用の幅も広がります。

まとめ

サークル機能を使いこなして、よりGoogle+を楽しみましょう♪

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
bottle-gourd

暮らしの豆知識、食べ物などの情報を中心に、デジタル情報やビジネス、エンタメ情報など、幅広く記事を作成しています。

食いしん坊ですので、多少食べ物の投...