更新日: 2011-08-05 11:36:51

Google+で外国語の勉強をする方法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 665

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by cogdogblog

Google+で楽しみながら、外国語の勉強に役立てよう☆

STEP1 【言語設定】

Google+でも、言語設定の変更をする事が出来るので、勉強したい外国語に変更してみるのも良いでしょう。見慣れているページなら、表現の違いなどもよくわかり、勉強になるでしょう。

参考URL http://okguide.okwave.jp/guides/60731

STEP2 【調べる】

外国語を勉強する上でわからない事も多く出て来るでしょう。そんな時はSparksを使って検索してみるのも良いでしょう。続けて調べたい時は、トピックに追加をしておくと、手軽に調べる事も出来るでしょう。わからない事はそのままにせず、Sparksに助けてもらいましょう。

STEP3 【ふれあい】

外国語を勉強する上で、実際に外国語とふれあう事も大切です。外国人の友達を作って、ビデオチャットルームでおしゃべりしてみるのも良いでしょう。複数の人が参加できるので、まだ自信のない時などは、外国語が得意な友達にも混ざってもらったりしても良いでしょう。言葉は人とつながる為のものでもありますから、ふれあいながら、楽しく上達していきましょう。

まとめ

Google+なら、外国語を遊びながら楽しく勉強できちゃうかも♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

54

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...