更新日: 2011-08-03 16:56:58

育児を楽しむ方法

著者: FJSK66

編集者: FJSK66

閲覧数: 6666

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ajari

わが子は誰しも可愛いものですが、毎日の育児はとても大変です。特にはいはいしだしてから、物心つくまでは本当に育児に疲れることもあります。そこで、育児を楽しく行う方法を伝授します。

STEP1 『わが子の成長を楽しむ』

子供の成長はとても早いです。特に、小さいときの成長のスピードはあっという間です。生後すぐには笑えなかった乳児もいつのまにか笑うようになり、そして、はいはい、つかまりだちと教えなくても、自ら動くようになります。その過程は親にとって何よりの楽しみになります。子供が何かを覚えて、できるようになったら、一緒に喜んでたくさん褒めてあげることで親子一緒に楽しむことができます。

STEP2 『写真に残す』

毎日の成長はわからないですが、写真に残すことで、前の写真をふりかえり、こんな時期もあったのかと思わず、楽しくなります。毎日日々の成長振りや何気ないひとコマを写真に撮ることで、楽しい思い出がたくさんできます。

STEP3 『アルバムを作る』

毎日撮った写真をアルバムにします。ただ写真をはさむだけでなく、コメントも入れます。
始めて『はいはい』や『たっち』ができた時など書き込むことで、後で見たときに懐かしくなります。また、遠く離れているご両親に送ってもとても喜ばれますし、ママ友と一緒に見ても楽しく、会話もはずみます。

まとめ

写真を撮り、アルバムにすることで、育児も楽しくできます。

photo by ajari

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

カメラ アルバム