更新日: 2011-08-03 11:44:18

休みの日に早起きをする方法

著者: bottle-gourd

編集者: bottle-gourd

閲覧数: 1619

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jsparksnj

普段は早起きをしていても、仕事や学校が休みの日にはつい遅くまで寝てしまうこともありますよね。
休日も寝坊せず早起きして、朝からシャッキリと活動しましょう。

STEP1 夜更かしを我慢する

次の日が休みのときは、寝る時間が遅くなりがちです。
休みという開放感から、つい遅くまで起きていたくなることもあります。

しかし、夜更かししたい気持ちをぐっと我慢することが大切です。
やりたいことは次の日に取っておき、早めに寝ましょう。
明日に楽しみがあると思うと、ワクワクした気持ちで寝ることができます。

STEP2 目覚ましをセットする

休みの日は心ゆくまでぐっすりと眠りたいものです。
睡眠をしっかり取り、体を休めるのは大切です。
しかし、うっかり寝すぎてしまうことも。

寝すぎてしまうと逆に体がだるくなってしまいます。
睡眠時間をしっかり確保した上で、寝すぎないように目覚ましをセットしておきましょう。

STEP3 休日に早起きする効果

早起きすると気持ちのいいものです。
特に休みの朝は、仕事や学校がある時とは違う雰囲気と開放感があります。

起きたらまずはカーテンを開け、休日独特の朝の空気を味わいましょう。
散歩に行けば、休日ならではの雰囲気の朝を楽しむことができます。

また、朝早くから動くことで、休みの日をフルに楽しむことができます。

まとめ

早起きをして、休みの日を満喫しましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

48

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
bottle-gourd

暮らしの豆知識、食べ物などの情報を中心に、デジタル情報やビジネス、エンタメ情報など、幅広く記事を作成しています。

食いしん坊ですので、多少食べ物の投...