更新日: 2013-08-21 22:31:56

ツイッターを非公開設定にする方法

著者: bottle-gourd

編集者: OKGuideスタッフ

閲覧数: 110467

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by bottle-gourd

ツイッターを友人とやりたいけれど、友人以外には自分の書いた内容を見られたくない。そんな時には非公開設定が便利です。

STEP1 非公開設定は登録後に操作

ツイッターの非公開設定は、最初の新規登録時には行えず、登録が完了した後で設定することとなります。

名前やアカウントなど、登録したばかりの状態では誰かに見られることはまずありませんが、もし気になる場合には仮の名前・アカウントを登録しましょう。
名前やアカウントは後から自由に変更できます。

STEP2 非公開の設定方法

1.
ツイッターの設定画面を開きます。

2.
ユーザー情報タブ(設定画面で最初に表示される画面)から、ツイートプライバシー欄の「ツイートを非公開にする」にチェックをします。

3.
「保存する」を押し、パスワードを入力し、「変更を保存」を押せば完了です。

STEP3

今まで自分をフォローしていた人はどうなるの?

公開から非公開設定に変えても、今までのフォロワーはそのままフォロー状態が継続されます。
設定を変えたからといって、いきなりフォローが外れるようなことはないので安心です。

まとめ

ぜひ自分に合ったツイッターライフをお楽しみください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

127

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

  • スマホサイトが新しくなりました! スマートフォン版 iPhone/Android対応

著者名:
bottle-gourd

暮らしの豆知識、食べ物などの情報を中心に、デジタル情報やビジネス、エンタメ情報など、幅広く記事を作成しています。

食いしん坊ですので、多少食べ物の投...