更新日: 2011-08-01 01:20:14

ごろごろしながらストレッチする方法

著者: れい

編集者: れい

閲覧数: 905

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by *_*

寝っ転がったままできるストレッチをいくつかご紹介します♪

STEP1

目覚めたら仰向けに寝たまま、脚を片方ずつ、膝を伸ばしたまま爪先を反らせます(アキレス腱を伸ばして踵で押し出すように)。どちらの脚が楽で気持ちいいですか?気持ち良く感じる方の脚だけ、同じように数回伸ばします。こうすることで身体のゆがみを修正できます。

STEP2 お腹1

仰向けに寝たまま、両膝を両腕で抱え込むようにして、ゆっくりと胸に引き寄せます(体育座りの姿勢ですね♪)。そしてゆっくりと戻します。下腹部を意識するのがポイント。

STEP3 お腹2

仰向けに寝たまま両膝を立てます。床から少し浮いている腰を、床に押し付けるようにします。呼吸は普通に続けながら、20 - 30秒その状態をキープします。このときもお腹を意識することがポイントです。

まとめ

お腹のストレッチは、疲れていたり暑かったりして「腹筋運動を毎日○回やるって決めてるけど、今日はムリ……」というときなどに、代わりにやってみると良いでしょう(^^)

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
れい

著書「英語学習が変わる! 最強オンライン辞書weblioのひみつ」が発売されました。
weblioを使って英語を勉強するヒントがいっぱい詰まっています♪...