更新日: 2011-08-01 16:36:02

野菜をたっぷり摂る方法 ~細切り野菜のオニオントマトドレッシングがけ~

著者: すぺあみんと

編集者: すぺあみんと

閲覧数: 599

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はじめに

Photo by is_kyoto_jp

生野菜にはビタミン類だけではなく、体内活動を助ける酵素がたくさん含まれています。
たっぷりと生野菜を使ったサラダで、健康生活を送りましょう。

STEP1 細切りと千切りにする

大根、人参、きゅうりを細切りにします。専用のスライサーを使うと手早くでき、便利です。
キャベツは細めの千切りにしてください。
全部切り終えたら、よく混ぜ合わせてください。

STEP2 レタスを食器に敷く

レタスを小さめにちぎり、食器に敷きます。

STEP3 玉ねぎとトマトでドレッシングをアレンジする

玉ねぎは粗めのみじん切りに、トマトは1cmほどの乱切りにします。
これをドレッシングに混ぜます。

STEP4 できあがり

レタスの上に千切りにした野菜をのせ、ドレッシングをかけていただきます。
野菜が細かく切ってあるのでかさが減る分、たくさん食べられます。

まとめ

各野菜の表面積が小さいため、ドレッシングは少量ですみます。

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著者名:
すぺあみんと

そそっかしいのが玉にキズだらけです。
よろしくお願いします。

必要なもの

大根
人参
キュウリ
きゃべつ
トマト
玉ねぎ
レタス

レタス以外は多めに用意してください。

和風または中華風ドレッシング