更新日: 2011-07-31 01:28:33

【妊娠中】温泉を楽しむための注意ポイント

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 625

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by misawakatsutoshi

妊娠中だって温泉を楽しみたい!!
だけど、いつもより注意が必要です。

STEP1 ★ 長湯はNG

入浴は1泊に2~3回とし、1回に5~10分くらいにしておきましょう。
長湯や何回も入浴するのは疲労の原因になるので、赤ちゃんとママの体に
負担になります。

回数を減らして、できるだけ短い時間で入るようにしましょう。
もちろん岩盤浴やサウナもNGです!!

STEP2 ★ 1人で入浴しない

妊娠中は疲れやすいため、脳貧血を起こしやすいです。
必ずだれかと一緒に入るようにしましょう。

家族湯もオススメです。

STEP3 ★ 体への負担をへらす

・熱すぎたり、冷たすぎるお湯に浸かるのは
負担がかかります。入る前に確認して入るようにしましょう。

・朝風呂は、朝起きて血圧の変動が激しいので脳貧血になりやすいです。
避けるようにしましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

58

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する