更新日: 2011-07-30 13:57:31

クリスピークリーム風ドーナツを作る方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 2689

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

がっちりアカデミーの放送内容。クリスピークリーム風ドーナツを作るレシピを紹介します。

STEP1 [材料]

強力粉…200g
薄力粉・片栗粉…各50g
砂糖…30g
塩…3g
スキムミルク…10g
ベーキングパウダー…8g
牛乳…50㏄
卵…1個
マーガリン…50g
ドライイースト…6g

マーガリン…12g
バニラオイル…2滴
シュガーパウダー…80g

STEP2 [作りかた]

1.ホームベーカリーですべての材料を混ぜる
2.生地を40度のオーブンで40分発酵させる
3.油できつね色になるまで揚げる
4.マーガリン、バニラオイル、シュガーパウダーを混ぜたシロップをつけたら完成!

STEP3 [冷めるとあんまり?]

テレビ放送では、冷めたドーナツだからだったからかあまり評判は良くなかったです。
冷めると片栗粉がおいしさをうばってしまうよう。
しかし、ふわふわの食感は片栗粉が入っているから。

作ってみながらアレンジをしていくのもいいかと思います。

STEP4 7/29、がっちりアカデミーで放送された内容です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

50

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...