更新日: 2011-07-19 23:02:13

ダイエット中なのに甘い物がやめられない人

著者: ライム

編集者: OKGuideスタッフ チワ男

閲覧数: 668

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

ダイエットに甘い物は対敵!
私はコーヒーは苦くて嫌いだけど
砂糖とミルクをたっぷり入れた
コーヒーは大好き!しかし、
年をとるにつれて砂糖を
多く摂取すると太ってしまう
様になった。

STEP1 まぁ、砂糖の量がシュガースティックで

Photo by emrank : Eid Mubarak

軽く五本はコーヒーに入れるから、
自分でも多すぎるとわかっている。

いつだったかその場に居合わせた
人から驚かれあんたの
尿は甘いんじゃねぇの?
と言われた事があった。
甘いかどうかは知らないが
確かに血糖値は高めだ!

山に行くとすぐにアリが
よってくる&必ず噛まれる。
小指のあたりとか……。

STEP2 酒もタバコもやらないけど

Photo by seelensturm

甘い物だけはやめられない。
食後は必ず甘い物を体が要求して
しまう。落ち着かなくなって
しまうのだ。これは今に始まった
事ではなくて小学生の頃からだった。
飲み物のばあいカロリーゼロの甘味料
を使えばいいけど、お菓子は
そうはいかない。

STEP3 痩せたい!でも私の人生から甘い物を

奪ったらなんの楽しみが
あろうか……。
そこで考えた。甘い物をやめるのは
無理!それでは甘い物をやめないで
ダイエットできないかと、そんな虫の良い
事を考えて、自分なりに色々と
調べたらギムネマ茶が良いという
事を知った。

STEP4 ギムネマ茶に含まれる

ギムネマ酸には、腸における
糖の吸収率を下げる作用がある。
そのため血糖値を急激に上げる
ことを避け、インシュリンの
過度の分泌を抑える。
インシュリンの分泌が抑えられれば、
脂肪を吸収する作用が弱まり、
体内に脂肪が蓄積されるのを防ぐ。
また、ギムネマには甘味を
感じさせなくする作用があり、
甘味のある食べ物への欲求を
減退させるという効果もある。

まとめ

Photo by emrank : Eid Mubarak

欲しいと思っていら今年の夏
偶然、観光地で100%ギムネマの
ギムネマ茶を発見!
早速、煮だして飲んでみたら
超~苦い!私は飲みづらいの
でルイボスとブレンドして
飲んでいる。この苦いのが
難点!しかも、飲んだ後は甘みを
本当に感じない。不思議だ!
なので、このお茶は食事の後
甘い物を食べた直後後に飲むのがおすすめ。
但し、あまり時間をおいて
飲んでも効果がないので
食べた直後に!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

24

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ライム

旅が好きです☆

必要なもの

ギムネマ茶
苦みに耐える精神力