更新日: 2011-07-24 10:24:19

レタスとトマトの酸辣こんにゃく麺の作り方

著者: yoko121

編集者: yoko121

閲覧数: 374

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by misawakatsutoshi

レタスもトマトもエキスまで食べられちゃう「すっぱい辛いボリューム麺」です。お酢の力で疲労回復。こんにゃく麺でとってもローカロリーな一品です。

STEP1 【作り方1】

ベーコンは短冊切り、しらたきは軽く水で流してから食べやすい長さに切ります。

STEP2 【作り方2】

レタスは一口大にちぎっておき、トマトは大きめのざく切りにしておきます。

STEP3 【作り方3】

小鍋に分量の水を入れ沸かして、ベーコン、しらたきを入れ、ひと煮立ちさせます。ここに、酢、中華スープの素を入れ、レタス、トマトを加えさらにひと煮立ちさせます。

STEP4 【作り方4】

しょうゆで味を調え、ラー油、黒こしょうをふりかけます。

※お好みでシメジなどのキノコ類を加えてもおいしいですよ。最後に卵を落とすとボリューム満点です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

56

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

材料(二人分)

レタス…葉2枚
トマト…大1/2個
しらたき…50g
ベーコン…17g
中華スープの素…5g
酢…大さじ1
しょうゆ…小さじ1
ラー油…少々
黒こしょう…少々
水…250cc