更新日: 2014-03-11 18:20:25

NAVER LINE認証番号が認証されないときの対処法

著者: fuuka3

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 37933

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hogeasdf

認証番号がお使いの携帯電話やスマートフォンに届いてから、速やかに手続きをしていますか?

STEP1 ◆LINEの登録

LINEの登録の際には、携帯電話の認証が必要になります。
登録をすると、SMSにてメールが届き、その認証番号を入力することで、携帯電話の認証がされる、ということが可能です。

STEP2 ◆認証番号の使用期限

認証番号は発行されてから30分が期限です。

もし時間が過ぎてしまった、等で処理ができなかった場合、
再度【電話番号認証】ボタンをタップすると、もう一通SMSが送信され、認証番号が届きます。
最後に送信されてきた認証番号で処理をしてみてください。

STEP3 ◆電話接続による認証

【電話番号認証】の画面で認証ができない場合、【電話接続による認証】というリンクより、電話接続にての認証が可能です。

フリーダイヤルに電話をかけると、自動音声が流れます
それを聞いた後に電話を切ると認証が完了します。

※電話接続認証は、日本国内のみ利用可能です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

109

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する