更新日: 2011-07-19 16:47:32

床を汚さず赤ちゃんのウンチおむつ替え

著者: 豆柴モモ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 4905

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by vmconverter

赤ちゃんのおむつ替えのとき、やわらかめのウンチだと床を汚したりして困っていませんか?
ちょっと動いたりしただけでもあちらこちら汚しちゃう・・・。
お出かけ先だと特に気になります。

そんなときこれがあるととっても便利です!

STEP1

Photo by senov

ペットショップやホームセンターで、ペット用シーツを飼いましょう。
ケージなどに引くもので、200枚近く入っていて1000円前後で売っています。

STEP2 オムツ替えをするときには、そのシーツの上で。

ウンチが出ていても途中でおしっこされても大丈夫。
大きさもちょうどいいです。
スーパーなどのおむつ替え台にもちょうどおさまります。

STEP3

汚れたオムツなどはそのシーツにそのままくるんで捨てれば大丈夫。
ビニールなどに入れて捨ててくださいね。

STEP4

お出かけのときにはオムツ入れに2~3枚入れておくと助かります。

まとめ

ペット用シーツは防水性もありやすいので便利です。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

111

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
豆柴モモ

埼玉在住の「豆柴モモ」です。

・メーカー勤務
・メルマガライター
・行政相談業務
・ミステリーショッパー

などなど経験。「知識は浅く広く...

必要なもの

ペット用シーツ