更新日: 2011-07-20 18:18:24

上手な色の選び方(メイク)

著者: whonbina

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1109

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by fukapon

メイクの色、どうしたらいいのか悩んでいる方も多いのでは??

何となくアイメイク・チーク・ルージュの色合いがちぐはぐで
変な感じのメイクの人っていっぱいいますよね!

様々な色合いを混ぜて使うのもいいですが、基本を覚えておくと
たとえ色味を変えたとしても、まとまって見えるんです!

色合いひとつで垢抜けることもできるし、田舎くさくなることも
ありますから、気をつけてくださいね!

STEP1 ブルー系=ピンク系

グリーン系=オレンジ系

基本はこんな感じの色使いです。

アイシャドーをブルー系にしたらピンク系のチーク&ルージュ
グリーン系にしたらオレンジ系のチーク&ルージュ

STEP2 アイシャドウがパープル系=ピンク系

ブラウンやゴールド=オレンジ系

こうするとまとまるんですね、不思議と。

ピンク系だとふんわりとしたイメージが出来ます。
オレンジ系だと元気っ子のイメージです。

STEP3 お洋服の一色をアイシャドウと合わせるともっとオシャレです。

基本を覚えてからアレンジ色を付け足していくと、垢抜けた感じになれますよ♪

まとめ

ブルー系=ピンク系
グリーン系=オレンジ系

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!