更新日: 2010-09-29 16:59:00

髪にコシがない時のスペシャルケア

著者: whonbina

編集者: whonbina

閲覧数: 374

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by miminari

肌と同じように髪の毛も乾燥します。

そして一度乾燥するとなかなか元に戻りません(ノ◇≦。)

乾燥する前に手を打って、いつでもツルツルとしたキレイな髪の毛を保ちましょう。

とても簡単ですので!!

STEP1 普通にシャンプーします。

そして椿オイルを髪の毛の乾燥が気になる部分に塗ります。
私はボブスタイルなので、特に毛先にたっぷり目に塗ります。

STEP2 その後、タオルを巻いて湯船につかります。

この時、タオルはホットにしておくといいです。
ホットに出来ない場合は、乾いたタオルでもOK!

そのまま湯船で10分くらい温まってください。

STEP3 タオルを外したらもう一度かるくシャンプーします。

椿オイルはつけっぱなしにするとベタベタ感が残りますので、ちゃんと洗い流しましょう。

その後は、いつものコンディショナーをつけてまたタオルを巻き湯船へ。
ここでも5~10分は時間をおきましょう。

洗い流して終わり。
ツルツルの髪質に変わっているはずです!

まとめ

とにかくやってみて!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!

必要なもの

椿オイル