更新日: 2011-07-22 19:39:15

キャラメル味のホイップクリームの作り方

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 3011

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ume-y

子どもにも喜ばれる、キャラメルホイップクリーム☆

STEP1 【キャラメルソースを作る】

お砂糖と水を煮詰めて焦がしたキャラメルに、生クリームを加えて、キャラメルソースを作りましょう。簡単に済ませたい人は、市販のキャラメルソースを利用しても良いでしょう。

STEP2 【ホイップクリームを作る】

生クリームを泡立ててホイップクリームを作りましょう。泡立てる時は、温度が大切なので、氷水にあてながら泡立てると良いでしょう。キャラメルソースを加えるので、ホイップクリームに砂糖を加える時は甘さ控えめにしても良いでしょう。

STEP3 【混ぜる】

泡立てたホイップクリームに、キャラメルソースを加えて混ぜましょう。あまり入れすぎると、ホイップクリームがゆるくなってしまう場合があるので、様子を見て、甘さなども味見しながら、加減して加えていきましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

58

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...

必要なもの

キャラメルソース(砂糖、水、生クリーム)
生クリーム