更新日: 2010-09-29 16:15:13

お掃除の7つの基本

著者: whonbina

編集者: whonbina

閲覧数: 245

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by dai-snap!

毎日やるのが好きな人、お掃除は好きじゃない人、様々な人がいると思いますが実はお掃除って「7つの基本」が存在してるって知ってましたか??

好きな人もそうじゃない人も、7つの基本にそって快適なお部屋で過ごせるように是非試してみてくださいね!

知ってるようで案外知らなかったことがあるかもしれませんよ♪

STEP1 ◎生理整頓

 
小物類が多いとどうしても途中でイヤになってしまいます。あらかじめ生理整頓するところかたスタートしましょう。

◎上から下へ、奥から手前へ

落ちてきたホコリなどで再度同じ場所を汚さないように。お掃除は前進するのではなく、後退して進めていくのが基本です。

◎ホコリはホコリのうちにお掃除

ホコリも放っておくと、汚れにかわってしまいます。ホコリのうちに出来るだけ早くお掃除をするようにしましょう。

◎乾いた状態でホコリを取ってから洗剤を使う

いきなり洗剤等で掃除を始めるのではなく、最初に掃除機でホコリを吸い取りましょう。せっかくの洗剤の効果も弱まります。

◎洗剤は下から上へ

洗剤を使う際には液ダレ等がありますので、必ず下から上へ拭きましょう。

◎洗剤はスポンジ等にスプレー

直付けしないでスポンジ等に洗剤を取ります。フローリングや壁を傷めないためです。

◎お掃除キットを作っておく

自分が使いやすいようにお掃除キットを作っておくのがオススメです。

STEP2 どうですか?

みなさん、ご存知だったでしょうか?

ぜひ、この方法でお試しくださいね!

まとめ

基本を忘れないでお掃除すると、効率も上がると思います。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!