更新日: 2011-07-20 16:15:07

手軽にしかもリーズナブルにコラーゲンをとる方法

著者: ライム

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 655

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MShades

コラーゲン。この言葉に
反応する女性は多い。
私もその一人だ。
しかし、サプリは
結構お高い。

STEP1 食品でコラーゲンを

摂取するとなると
コラーゲンを多く
含む食品は鳥の手羽先、
豚足、すっぽんと
いったところだろうか……。

STEP2 鳥の手羽先は揚げたり

Photo by kobakou

焼いたり、煮たりと
バリエーションを
楽しむ事ができるが
しかし、毎日食べるのは
かなりきつい。
私は焼いたり揚げたりしたのは
食べれるが煮た時の
皮のポツポツとした
鳥肌状態が苦手だ。

STEP3 すっぽんは高級で

Photo by uemu

料亭とか専門店に行かないと
食べれない。しかもお高い。
家で買って食べれるのだろうか?
すっぽんはどこで売っているのだろう。
今までの人生で
スーパーや魚屋、肉屋など
一般の店でお目にかかった事はない。
ネットならば買えるのか……。

仮に入手できたとしても
素人にはサバくのは無理だろう。
しかも、スキを狙われて
食らいつかれたら
コラーゲーンどこの騒ぎではない。

STEP4 豚足は好き嫌いがはっきりと

Photo by june29

わかれるだろう。
あのゴムっぽい感触が
嫌だという人もいるし
たまに毛がついてるのが
苦手という人もいる。
豚足も毎日食べるには
キツイものがある。

ずっと前に最近、肌にハリが
ないと思い豚足を買ってきて
夜、一人で食べていた。
なぜ、夜に食べていたかと
いうと肌の再生は夜におこなわれると
小耳にはさんだからだ。

一心不乱に豚足を
食らっていたら
そこへ残業を終えた
旦那が帰ってきた。
夜な夜な豚足を食らう嫁に
旦那は茫然として
一言。原始人か!
と言われた。

STEP5 そんな事もあり、旦那に

Photo by yuko_ppp2501

不気味に思われず、しかも
毎日無理なくそして
リーズナブルにコラーゲンを
摂取できないものかと考えた。

そして、ゼリーを
食べている時にふと気がついた。
ゼラチンってコラーゲンじゃん。
しかも、ご飯炊くときに
入れたり、味噌汁、カレー
シチュー、スープと色々と
使える。味ないし熱に溶けるから
無理なく毎日摂取できる。
しかも安い!

まとめ

板状のゼラチンではなく
溶けやすい粉ゼラチンがおすすめ。
一緒にビタミンCをとると
コラーゲンの吸収がUP!(超ポイント)

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

30

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ライム

旅が好きです☆

必要なもの

粉ゼラチン