更新日: 2011-07-20 08:04:21

デンタルフロスを使ってみよう!

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 384

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

歯医者さんからの提案。デンタルフロスを使うと、歯の間の汚れもキレイに落とせるということです。

STEP1 [デンタルフロスを使うと]

何と言っても、歯間の汚れが落とせます。
歯みがきは、歯の表面の汚れを落とすにはぴったりですが、歯のすき間は届きません。

デンタルフロスを毎日でも使ってほしいということを言われました。
もし、時間がなくても1週間に1度は使ってほしいそうです。

STEP2 [買ってみました]

Photo by kumiko3

クリニカのデンタルフロス。
ドラッグストアで売っています。

STEP3 [どう使うか?]

大抵、歯間のみをやって終わりという人もいると思います。
でも大切なのは、歯間だけでなく 歯と歯肉の溝にも入れること。

教えてもらってやってみたところ、こんなところまで入るのかというところまで入ります。

※歯肉を傷つけないようにすることがポイントです。

STEP4 [好みに合わせて]

今は、フロスが水分を含むと太くなるもの、ミントの味がするものといろいろあります。
好みに合わせて使い分けてみましょう!

まとめ

step2's photo by kumiko3

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

70

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...