更新日: 2011-07-20 22:39:24

疲れた心を癒してくれる日本の名所選定のポイント

著者: pu4214

編集者: pu4214

閲覧数: 369

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kabacchi

「観光地」と呼ばれるところは日本にたくさんありますが、そのなかでも「疲れた心を癒してくれるところ」をご紹介致します。

STEP1 奥入瀬渓流

青森県十和田市にある「奥入瀬渓流」は約14㎞にわたる渓流散策が出来ます。「水の音」とういうものは、癒しの効果もあり、散策することで運動効果もあるのでリフレッシュ出来ると思います。春も秋も素晴らしい場所です。

STEP2 白糸の滝

長野県北佐久郡軽井沢町にある「白糸の滝」です。「白糸の滝」という名称の滝は各地にありますが、こちらの滝はすごく静かで激しさが全くありません。早朝に行けば観光客もいませんので、「静寂のなかで水が流れる音」を楽しむことが出来ます。

STEP3 富良野・美瑛

北海道にある「富良野・美瑛」です。こちらは一般的な「北海道旅行」の「美味しいもの・繁華街・観光」というイメージとは対照的に、「広大な自然のなかでスローな旅が出来る場所です。自分を包み込んでくれるような素晴らしい自然が多いので、春夏秋冬様々な楽しみ方が可能です。

まとめ

「観光地・名所」というと「賑やか」であったり「ひとごみ」のイメージが強いと思います。しかし上記3つのところに関しては「自然に触れ合うことが出来る場所」ですので、心の底から心地好さを感じることが出来るのです。是非皆さんも「自分を癒すリラクゼーションの旅」として行ってみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
pu4214

好きなジャンル:
ファーストフード・病気・健康・
法律関連・各種資格講座・
行政業務関連・写真・カメラ・
ファッション・観光地…



幅...