更新日: 2011-07-21 12:13:17

おいしいピザをフライパンで簡単に作る方法

著者: melampodium

編集者: kumapis

閲覧数: 608

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jetalone

ピザっておいしいけど、デリバリーって高い。
家で作るレシピもあるけど、粉をこねるのが大変。
もっと本格的だけど簡単に作ることができないものか・・・

できますよ~お家にあるフライパンで簡単に。
それも、かなりの低コストで☆

STEP1

耳パンは四角のものを対角線にカットし、三角形になるようにする。

STEP2 具を電子レンジでチンし、熱を通す。

STEP3

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、耳パンを茶色い方を下にして、放射状に敷きつめ、丸いピザ風になるようにする。

STEP4

耳パンにピザソースを塗り、具を並べる。チーズをのせて、弱火にかけ、ふたをする。

STEP5 5分程たち、チーズがとろけたら出来上がり。

まとめ

中の具を前もって温め、のせて蒸し焼きにすることで、簡単にピザが作れます。なぜか、耳パンがピザ台そっくりになるんです。ホームベーカリーで余った耳パンを使うのにぴったりです。
形が四角くなくても、茶色い面を下にしてフライパンに丸く並べれば、それっぽくなります。
アルミホイルを引けば、オーブントースターや、魚焼きグリルでも焼けます。
お好きな具で楽しんでくださいね~

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

<ピザ2人分>

耳パン      4枚程度
市販のピザソース 適量
お好きな具    適量
(コーン、ベーコン、シーフードミックス、たまねぎ、ナス、ピーマン、トマト、照り焼きチキンなど)   
ピザ用チーズ   200g程度