更新日: 2011-07-18 15:56:13

ケンタッキーフライドチキンの100点の食べ方

著者: エンジェルB

編集者: エンジェルB

閲覧数: 6247

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kawanet

7月17日放送の「シルシルミシルさんデー」(テレビ朝日)で、ケンタッキーフライドチキンの「100点の食べ方」が紹介されていました。

STEP1 【100点の食べ方とは】

・番組で紹介されていた100点の食べ方は、お肉の中にある「軟骨まで食べる」という食べ方。

・キールと呼ばれる胸の部分のお肉は、小さな軟骨だけが残りますが、番組の中でこの軟骨を残した具志堅用高さんの食べ方は50点と判断されていました。

・他の部位の場合も、固い骨以外の軟骨は食べられるそうです。

STEP2 【軟骨を食べるときには】

・軟骨はコリコリとした食感が楽しめますが、歯の弱い人は特に注意して食べてください。食べるのも残すのも人それぞれの自由ですが、一度は挑戦してみたいものですね。

STEP3 【OK Waveではこんな質問も】

・「ケンタッキーのチキンの軟骨も食べますか?」という質問に、当たり前のように食べる人あり、食べない人もあり。これまで軟骨を食べるという発想がなかったので、結構食べる人がいるということに驚きました。

参照:
http://okwave.jp/qa/q687394.html#answer

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

58

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
エンジェルB

ベタベタの関西人ライターで、
シングルマザーで、
お笑いが大好きです。

役に立ちそうなことから、
全く役に立たないことまで(笑)
いろいろな...