更新日: 2011-07-27 13:46:52

簡単一品『ししとうチーズ』 おかずやおつまみに最適

著者: bottle-gourd

編集者: bottle-gourd

閲覧数: 1815

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ttanabe

ピリ辛で身体に良い野菜『ししとう』。
ビタミンCやカロテンを豊富に含み、またとうがらしと同じカプサイシンを含み、新陳代謝を上げる効果も。
そんなししとうをチーズと合わせて美味しくいただきましょう。

STEP1 ◆お皿に乗せて◆

1.ししとうを耐熱皿に入れ、軽く塩コショウをします。
2.ししとうの上に、とろけるチーズやピザ用のチーズを乗せます。
3.軽くラップをかけて、レンジに3~5分かけて完成

時間がない時にもササッとできて便利です。

STEP2 ◆串に刺して◆

1.ししとうを串に刺し、軽く塩コショウをします。
2.焼き鳥を焼くように、ししとうの両面を焼きます。
3.最後にとろけるチーズやピザ用チーズを乗せて焼き、トロリとしてきたら完成。

おつまみにも最適です。
バーベキューや焼肉の時にも、人気の一品となります。

STEP3 ◆お弁当にも◆

1.ししとうに縦に切れ目を入れます。
2.プロセスチーズをサイコロ状、もしくは細長く切り、ししとうの切れ目にはさみます。
3.軽く塩コショウをして、フライパンでししとうに色目がつくまで焼けば完成。

おかずだけでなく、お弁当にも入れることが出来て便利です。

まとめ

チーズと合わせることで辛みもやわらぎ、お子さんにも人気の一品となります。
時々とても辛いししとうが混ざっていることもありますが、そこはご愛嬌。ちょっとしたドキドキ感を楽しむのも一興です♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
bottle-gourd

暮らしの豆知識、食べ物などの情報を中心に、デジタル情報やビジネス、エンタメ情報など、幅広く記事を作成しています。

食いしん坊ですので、多少食べ物の投...