更新日: 2011-07-20 18:48:05

すいかを凍らせて楽しむ方法

著者: bottle-gourd

編集者: tenjin1900

閲覧数: 2909

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fifikins

スイカといえば、生で食べるのが定番。
でも、凍らせても意外と美味しいんです。

そんな凍らせたスイカの楽しみ方を紹介します。

STEP1 スイカの凍らせ方

ある程度のサイズにカットします。
一口サイズくらいに切っておくと食べやすく、色々と便利です。

切ったスイカは、タッパー・食品保存用の袋に入れる、ラップにつつむなどして冷凍庫へ入れます。

STEP2 凍ったスイカの食べ方 ~そのまま食べる~

凍ったスイカはそのまま食べられます。
アイスキャンデーのような食感なので、お皿に盛り付けてそのままデザートとして食べるのも最適です。

ある程度の大きさに切って、棒を差して凍らせれば、本当にアイスキャンデーのようにして食べることもできます。

STEP3

凍ったスイカの食べ方 ~ミキサーで加工する~
凍ったスイカはフローズンデザートとしても活躍します。

●スイカのシャーベット
凍ったスイカと、少量のシロップをレモン汁を加え、ミキサーにかければ完成です。

●スイカのスムージー
凍ったスイカと、牛乳、砂糖を加え、ミキサーにかけます。

●スイカのヨーグルトアイス
凍ったスイカとヨーグルト、砂糖、牛乳を加え、ミキサーにかけます。
また冷凍庫へ入れ、時々かき混ぜながら凍らせれば完成です。

まとめ

【注意】
すいかは一度凍らせると、元にはもどりません。
解凍すると、繊維が壊れ、美味しくない状態になります。

凍らせたスイカは凍らせたまま、独特の味わいを楽しんでください♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

70

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
bottle-gourd

暮らしの豆知識、食べ物などの情報を中心に、デジタル情報やビジネス、エンタメ情報など、幅広く記事を作成しています。

食いしん坊ですので、多少食べ物の投...